FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「語呂作」リリースしました


Androidアプリ「語呂作」をリリースしました。
内容は単純、任意の数字を入力すると、それに対応した日本語の語呂合わせを生成します。

電話番号や会員番号などを覚えたいときに、覚えやすい語呂合わせを作成するのに役に立つかもしれません。



例えば、「20150301」と入れると、「不満 いちご お見舞い」「匂い 午前様 1つ」「匂い 胡麻味噌 おい!」などの
語呂合わせが出ます。



追加機能で「高度な設定」機能として、地名の優先/非優先、人名の優先/非優先を選択することもできます。
(どうしても地名や人名はレパートリーが多いので、生成語呂合わせで登場しがちになります・・・)

例えば、「1040004」だと、基本設定では「入れようぜ お! 恩師」「1つ 全身全霊 練習」などが出ますが・・・
地名を優先にすると、「肥満症 オマーン 欧州」「入れようぜ マレーシア」などが出ます。



また、自分の電話番号の語呂合わせなどであまり良い言葉が出てこなかったりすると不愉快であろうということで、
悪印象単語(孤独死(51094)、負債(231)など)の非優先/不使用も選択することもできます。

ダウンロードはこちらから
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。