FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旅のお財布」リリースしました


「旅のお財布」をリリースしました。
旅のお財布はグループ旅行などでのメンバー間の立て替えや精算をわかりやすく記録するアプリです。



「旅行」データを作成したら、「支払」の情報をどんどん追加していきます。
「支払」の情報入力では、いつ、いくら、誰が払ったか、そしてその額をどう案分してメンバーで負担するか記録します。

メンバー内での支払分割方法は以下の3つから選べます。

(1) 均等割
メンバー間で均等に分割します。自動的に人数で支払額を割った額を各自が負担するよう記録されます。

(2) 比率指定
メンバー間で指定した比率に応じて額を案分します。比率を指定して入力します。
例えば多めに支払い人がいれば、2:1:1:1(5人中1人が他の人の2倍になる)のように比率を指定できます。
また支払しない人がいる場合も、1:1:0:0(4人中2人で払う)のような指定もできます。

(3) 金額指定
メンバーごとに指定した金額を払います。指定金額の合計が、総額と一致する必要があります。





  

支払は一覧で確認でき、「精算」を押すと現在時点での支払額、負担額、そして金額の授受による調整方法が
表示されます。支払が足りていない人は「債務者」、多めに支払っている人は「債権者」と表示されます。

ダウンロードはこちらから


『旅のお財布』 androidアプリ情報・ランキング |アプコレ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。